

結果発表となりました!

参加者の皆さん、こんにちわ!
T20です。

第2回センボンガタナ、お待ちかねの結果発表となりましたのでご連絡いたします。

ランキングについて、前回の記事でお知らせしました通り15位まで表示しています。
ランキングページのヘッダ付近にアイパスを入れる箇所がありますので、自分の投票数など気になる方はソコから確認してみてください。

今回から、あらたにグラフ機能を入れています。
投票されたポイントの平均と全体の平均が見れます。
個人的には、色々と考えさせられる部分や、次へのヒントなど役にたつんじゃないかなぁ~って思ってたりしますが、どうでもいい方は無視をw

【賞品について】
ご存知無い方もいるかもしれませんが、センボンガタナは賞品があります。
今回、賞品を手にしたのは・・・
----------------------------------------------------------
■1位:RANMARUさん
■割ったらピッタリ賞:skinさん、n.240westさん、JOSE26さん
■センボンガタナ賞:samuさん
----------------------------------------------------------
となりました!

賞品の発送についてですが、上記の方々には、T20からセンボンのメールアドレスで登録アドレスにご連絡させていただきます。

ふひゃ~~。。
賞品発送まで終わりでは無いですが、ほぼ第2回は終わりです^^;

振り合えって見ると、色々あったなぁ~。
地震が一番の大ハプニングでした。
周りも自粛ムード満々でセンボンも中止にした方がいいのかな? でも、もしかしたら被災地の方で楽しみにしてくれている人がいるかもしれないとか・・・色々考えたんですけど、やってよかったです。
(期限伸びてしまし、追い込みで作業されていた方には梅雨の洗礼があったかもしれないですが勘弁してやってください。)

それに投票開始日のズレ!
本当に申し訳ありませんでした。
もっと前もってバグ出ししとけって話ですよね。
(木村君、助かった!!ありがと~~~!!!)

第1回目よりは、修正箇所は少ないですけど、まだまだありますね。
・コメント機能の文字化け
・コメント文字数の制限
・MACからのコメント
・コメント記入時にいちいちアイパス
・コメント記入後に詳細ページのヘッダに飛ぶ
・作品一覧のページング機能の不安定さ
・参加者間しかコメントできない
       その他諸々。。。

第3回までにはなんとかしておきます!

そうそう・・・その第3回ですけど、時間とお金がヘソクリがたまったら開催します!
タイトルは、【GUNDAM'S COMPETITION】

そう・・・ガンダムズです。
内容は、名前にガンダム(漢字でもOK)が入っていればOK!
もちろんオリジナルガンダムもOKですが、評価はどうなるかしりませんww



そうだ。大切な事を書き忘れました。
前回は、投票時に色々な事があり大分精査をしましたが、今回は1つもしていません。
(ただただデータベースから吐き出しただけです。)
これは、投票者の方々が暗黙のマナーを守ってくれたおかげです。
これは、本当にデカイです!
次回も投票ルール的には、今回と同じで行く予定です。
是非次回も暗黙マナー宜しくお願い致します^^


それともう一つ。
センボンを理解してくれている方にお聞きしたいのですが、私もモデラーです。
なので気に入った作品とかにコメントとかしたかったんですが、管理者だけに不の連鎖がありそうで、それが怖くて爪を噛む日々でした。。。

私が一番気にする所は、【投票数いじってるんじゃないか?】に繋がる事、全てです。
前回みたいな事が無い限りそんな事は絶対しません!!
もしするなら、前回同様に事前告知します。
だからといって誰かが有利になるような精査ではなく、全員同じ条件で精査します。

でも疑う人は疑うのかなぁ・・・う~~ん
気兼ね無しに率直なご意見モトム。。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

投票集計につきまして

コンニチワ!
T20です。

暑いですね・・・
投票期間が終わり只今集計しております。
この3連休中に開票できるように頑張っておりますのでしばしお待ち下さい!

投票総数1400表以上になりポッと出のネットコンペにしては、頑張っているのではないか!?と思っています。
これも指示してくれる皆さんや告知活動をしてくれている皆さんあってのものだと考えています。

今回の参加作品数は約80なので、ランキングには15位まで出そうと考えています。
また、今回から「割ったらピッタリ賞」的は、ニアピン賞も20,40,60位にあるのですが、この表示をランキングに表示するには、どうしたらいいのかを今、考えています。

今回は、コメント機能を結構利用してくれた方々がおりました。
この機能、MACからだと何故か太字・・・また、内容蘭の謎の文字数制限と・・・まだまだ甘い所がありました。
今回は、コメントは参加者間だけでしか出来ないようにしておりますが(色々と理由があり・・・)、行く行くは、誰でもストレス無くコメントできるようにしないと盛り上がりの歯止めになっちゃうなと考えています。

次回のコンペ時には、対応したいなぁ~って。。

しかしながら、このセンボンガタナ。
嫁に内緒でコツコツ溜めたヘソクリで運営しております。
そろそろT20のヘソクリの底が見え初めております><
だからといって、参加者の方から参加費なんて取りたくないので、別の方法を模索中です。

ともあれ、センボンも終盤!
あとは、開票時のポイントのグラフ化が上手く動いてくれるのを祈るばかり・・・
(テスト時は動いているんですけど、やっぱり本番となると色々とトラブルがでるもので^^;)

良く聞かれる次のコンペ内容についてですが、決定しております!
でも、今はジオンコンペに集中しているので、綺麗に終わってからお知らせ致しますね!

がんばりますぞ~~!
えいえいお~~!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

賞品につきまして。

こんにちわ。
T20です。

賞品につきましてご連絡です。
今回のコンペから実装しました【割ったらピッタシ賞】につきまして、参加作品が全体で約80作品となりましたので、【20位】、【40位】、【60位】の3つで区切ることを決定しました。

ランキングにつきましては、前回同様10位までの表示となりますが、ピッタシ賞について公開するかどうかは、現在検討中です。(自分の作品順位については、前回同様アイパスで確認できます。)

今回のランキングにつきまして、前回はタイムリー表示を行いましたが、その結果、
不正票など良くない結果となった所があります。
ですので、今回は投票期間修了後に好評することにしておりますので、何卒ご理解頂けます様よろしくお願い致します。


投票期間に突きまして、17日までと記載していますが、正確には、17日になった時点で投票終了の予定としています。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

お待たせしました!投票開始です。。

こんにちわ!T20です。
お待たせして申し訳ありません。

やっとこさチェックが終わり投票開始の運びとなりましたのでご連絡いたします。

前回と違い、作品ごとに1票制となっています。

参加一覧のランダム表示についてですが、仕組みは作ってあるのですが投票後に参加一覧へ戻った際、再度ランダム表示となり自分がどれに投票したか?どこまで投票したか?などが分かりにくくなってしまいました。

今回の参加機体は約80という事もあり、参加一覧の表示件数でページングを少なく出来、そのほうが使い勝手もよかったのでそのように利用していただけたらと考えております。

当初の投票日から2日すぎ、楽しみにしてくださっていた方々や、告知活動をしてくれた方々にご迷惑をおかけしました。

言い訳がましいですが、HP周りは私だけの担当でして、どうしても人手がたりずにこのようになってしまいました。
本当にご迷惑おかけしました><

システム自体、アナログで作成しており、バグチェックはしておりますが何か不具合とございましたら、コチラにコメント頂けますと幸いです。

今後ともセンボンガタナをヨロシクお願い致します。。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

投票期間につきまして

おはようございます。
T20です。

投票期間につきましてのご連絡になります。
昨晩からシステムの入れ替えを徹夜で行っているのですがエラーが少し出ている為、メンテをしながら対応をしています。
その為、投票開始を3日からとご連絡しておりますが、1,2日ずれてしまう見通しとなってしまいました><
(すでに4日でずれており、本当ご迷惑をおかけしております。)

楽しみにしてくださっている方々、また3日から投票と各ブログ等で紹介をしてくれている方々に頭あがりません・・・本当にすみません。

仕事そっちのけにも出来ず・・・どうかご理解頂けますと幸いです。

頑張りますのでどうかお許しください><

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

センボンガタナの公式HP
センボンガタナの公式HPはこちら↓

実行委員のブログはこちら↓
AE/ak ◆ AA-CRAFT
委員長 ◆ デザインナイフ大好き
sirius  ◆ 天然徒然日記
T20   ◆ ガンプラ・私の生活
協賛
G-PARTS

SIDE6
リンク
サザViコンペ
プロフィール

musashibou

Author:musashibou
センボンガタナ実行委員会BLOGへようこそ。
コンペに関する情報等を発信してきます。

センボンガタナだけに、管理人は武蔵坊です!(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
